音楽とか、様々。テキサスを夢見るブルースギター弾き、ナギ・フルシアンテの日記。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

レッチリのギタリスト、という肩書きは不要。現代のギターゴッド、ジョンのソロ作。ただ、ただ、凄い。それに尽きる。この人のソングライティング能力、音に関する嗅覚、そして表現力にはいつも驚かされてばかり。お世辞は必要ない。本物の天才とはこの人の為にある言葉だと思う。
カリフォルニケイション
カリフォルニケイション (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ,ジョン・フルシアンテ,アンソニー・キーディス,フリー,チャド・スミス
ジョン・フルシアンテの復帰作。これまでのイメージを覆す様なメロディアスで美しい楽曲が並ぶ。本作でレッチリは大人しくなってしまった、と云う人もいるが、再びジョンという偉大な才能を得たレッチリがたどり着いた一つの完成型にして、現在のレッチリの原点と言える作品。特に前半の曲の流れは秀逸。
インサイド・オブ・エンプティネス
インサイド・オブ・エンプティネス (JUGEMレビュー »)
ジョン・フルシアンテ
怒濤の連続リリース作品の内、最もロック色の強い作品。ロックミュージシャンに徹したジョンの潔いプレイやソングライティングを見る事が出来る。これまた傑作。
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京事変
東京事変は善いなぁ。椎名林檎は素敵すぎるのです。亀田誠治はエグ過ぎるのです。そんなこんなで僕は事変が大好き!
説明は不要。
好きな気持ちに弁解は不要。
Yield
Yield (JUGEMレビュー »)
パール・ジャム, エディ・ベダー, ストーン・ゴッサード, ジェフ・エイメント
ハードでエッジの立った刺さりそうなロックの音。
心地よい傷を作ってくれる。
 (JUGEMレビュー »)

僕が最も大好きなギタリスト。
アルバムによって秀作駄作の差が激しい。
このライヴ盤が一番僕の胸には刺さる。
文明交響型ウィルス
文明交響型ウィルス (JUGEMレビュー »)
昼海幹音
なんか、笑ってしまう様な、そんな感じ。
そんな紳士。
昼海幹音は飛び出しました。
さりげなく注目していこうと想います。
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
嬉しくなった。
不安だったけど、やっぱり事変は善い。
音を聞くまではやっぱり不安だったけれど。東京事変、最高です。
腹ふり
腹ふり (JUGEMレビュー »)
町田町蔵, 北澤組
凄い。
ナンバガの大先輩。自分をいたぶるのが大好きなパンク歌手・町田町蔵の最高傑作。
芥川賞作家・町田康には無い魅力がここに詰まっている。
NUM-HEAVYMETALLIC
NUM-HEAVYMETALLIC (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
ナンバガの魅力は言葉では語れない。
刺さる。
とにかく、刺さる。ナンバガが好きな人はマゾが多いのかもしれない。
魚磔
魚磔 (JUGEMレビュー »)
GO!GO!7188, 浜田亜紀子
隙だらけ。それがこんなにかっこいい。
カンペキに埋め尽くすだけが善いわけではない、という好ましい例。
善い作品だ。
Brotherhood
Brotherhood (JUGEMレビュー »)
B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘
B’zのアルバムで一枚だけ選べ、と言われたら間違いなくこの作品。
極上のB’z流ロックが聴ける。ヘヴィなギターにポップなメロディ、そして稲葉の唯一無二の声。
その全ての最もかっこいい瞬間がここに納められている。
ゲスト参加のビリーシーンのベースも素晴らしい。
Tommy february6
Tommy february6 (JUGEMレビュー »)
Tommy february6,Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE
POPでカラフル。
まさにその言葉が似合うアルバム。こんなのが様になるのはこの人以外にはいない。
この人だから善い。他の誰にも真似のできない、ダルさ。ユルさ。
奇妙な浮遊感にトリップ。
フィーヴァー・トゥ・テル
フィーヴァー・トゥ・テル (JUGEMレビュー »)
ヤー・ヤー・ヤーズ
強烈。
好みの問題は別として、凄い。僕は好きなので、たまらない。ありえない。
こんなキレてるバンドはそうそうは居ない。名曲は無い。しかし、全てが名演。
これもまた、違う形ながら名盤だ。
Get Over It
Get Over It (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
賛否両論のあったリッチー・コッツェンの加入。これは僕は成功だったと思う。
ポール時代にやるべき事はやり尽くしたと思っているからだ。
これは新しいMR.BIG。そしてそれも見事に成功している。またまた傑作。
リーン・イントゥ・イット
リーン・イントゥ・イット (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
ポール・ギルバート在籍時のMR.BIGの最高傑作。セールス的にも大成功を納めた。彼らのPOPでHARDな音楽性を見事に表したアルバムだと思う。
ビリーシーンのテクニカルであるのにまったく嫌味じゃないベースプレイはやはり素晴らしい。
Appetite for Destruction
Appetite for Destruction (JUGEMレビュー »)
Guns N' Roses
本当の意味のガンズアンドローゼスのアルバムはこれ一枚だけだ。このメンバーじゃないとガンズじゃない。
僕にROCKを教えてくれたアルバム。スラッシュよりもレスポールの似合うギタリストを僕は知らない。
ジーズ・デイズ
ジーズ・デイズ (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
誰に何と言われようとも、僕にとってのボンジョヴィの最高傑作はこの作品だ。
文句なし。表題曲、ジーズデイズはもう10年近くもの間、聞き続けてもまったく飽きない。色あせることのない傑作。
教育
教育 (JUGEMレビュー »)
東京事変,東京事変,椎名林檎
第一期東京事変のファーストアルバムにして、ラストアルバム。
このメンバーがぶつかり合った奇跡の軌跡。
このメンバーだからこそ「遭難」という名曲が生まれた。このアルバムが生まれた。
この奇跡にただ、ただ、感謝。
Electric Mole (通常版)
Electric Mole (通常版) (JUGEMレビュー »)

椎名林檎第一章の最終章にして、東京事変の序章。
個性がぶつかりあう「バンド」の素晴らしさ。
下剋上エクスタシー
下剋上エクスタシー (JUGEMレビュー »)

最高のライヴ作品。
椎名林檎のステージはただのロックショーではない。そこに世界がある。大きな、広い世界がある。言葉にするのがもどかしい。是非、観て頂くしかない作品。
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
椎名林檎三部作の最終作品。
世界観。圧倒的な世界観。この作品に支配された19歳の春。椎名林檎というアーティストに出会い、この作品に出会えた運命にただ、ただ、感謝。
勝訴ストリップ
勝訴ストリップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治
前作を上回る完成度。
当時高校生だった僕はこの才能に圧倒されました。
日本ロック史に残る名盤。
このアルバムで椎名林檎というアーティストが僕の中で占める位置が不動のモノになった。
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
椎名林檎のデビュー作。発売からすでに7年が経過してもなお輝きを放ち続ける傑作。
全曲が強烈に過激で、そして美しい。
そして、全体象がくっきりと。
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
町田康の大傑作。
猫好きには必須の書。こんな作品に出会えないのは不幸としか言いようがない。
町田康は天才だ。是非、一度彼の世界に触れていただきたい。
町田入門にも、又、玄人の方にも最適な一冊。ナイス。
Dynamite out [DVD]
Dynamite out [DVD] (JUGEMレビュー »)
東京事変
とても好ましい作品。
僕は東京事変が大好きだ。メンバー全員が好ましい。
このメンバーでの最後の作品だなんて。。しっかりと目に焼き付けてやりたい。耳に押し込んでおきたい。
そんな名作、傑作。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

愛用しています。
3台目のかわいいやつ。こいつが使用頻度が最も高い。衝撃にも強いので。とても好ましい。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
機材紹介など
category: - | author: マキ・ユウキ
こんばんわ。
珍しく久々に機材紹介でもします。
やたらと機材が増えたので。。。
そんなわけで、どうぞ!


レスポール
レスポールは絶対黒。
そういうわけで、黒いギブソン・レスポールカスタムさんです。
80年代の品なのですがデッドストックにて発見。
20年以上経過してるとは想えない、、、ていうか新品同様とはまさにこの事。
僕のギターを選ぶ基準は太い音で歪ませても抜けてくれる、っていう点なんですが、こいつはまさにその音を出してくれます。
生涯共に過ごせる子と出会えました。
こいつと、70年代のストラトだけは生涯絶対手放しません。
それにしてもレスポールカスタムって本当かっこいいよね。
今、新しく動き出そうとしてるバンドでもこいつ使ってます。
ヤバい。惚れました。


んで、エフェクトボードさんです。


右から
Jim Dunlop cry baby
最近入手したんですが、ワウペダルと僕の相性の良さに驚きました。なんで今まで使わなかったんだろう、って思う位に使いまくってます。
VOXとか色々検討したんですが、ひょんな事からこいつを入手して・・・こいつでよかったと思いました。

ELECTRO HARMONIX SMALL CLONE
これも最近入手。
カートコバーンの愛機として有名なコーラスですね。カートフリークの僕的には絶対欲しかった奴です。
これは本当に気持ちよくかかってくれます。
空間系っていうとアンプのリバーブを軽くかける程度でほとんど使った事がなかったです。嫌いでした。
実はケイゴくんが前所有者で、その音を聞いて欲しくなり、しばらく借りてた挙げ句、売ってもらいましたwしかも破格wサンクス!
セオリー通りなら接続順番は歪みの後に来るべきなのですが、あえて前にかましてます。こうすると歪みにかけた時おもしろい音になるので・・・。

Pro co RAT2
歪みの定番ですね。RAT一つを商売道具にしているさ〜♪っていう事で・・。
一つじゃ無理ですけどね。僕の場合。
かなり深い歪みをかける事も可能ですが、僕は歪みのメモリを限りなくゼロに近くして、クランチ気味で使ってます。
そしてフィルターというつまみがこのエフェクターのツボで、通常のトーンとは逆に絞ると抜けます。
これを完全に絞った状態にすると凄く堅い歪みが作れます。この音が大好きで、バッキング用の歪みはすべてこれをつかっています。
ノブがマーシャルアンプのものになってるのはシャレって事で。

ROGER MAYER VOODOO-BASS
ベース用の定番歪み。
亀田誠治師匠の愛機として有名ですね。FATNESSというツマミを完全に絞るとギターでかなり善い歪みを作れます。
こいつは深い歪みでサスティーンを稼ぎたいときに使います。
RATと同時にかければザックワイルドの様な破壊的な重低音を作れますw
たまに同時にかけてみますが、まだ僕には制御不能・・・。

BOSS DS-2&FS-5L
カートコバーンの後期のメインの歪みペダルとして有名ですね。
VOODOOよりもハイが丸い歪みが作れます。深い歪みを作りたいときにVOODOOと使い分けます。
フットスイッチでターボモードと切り替えが可能にしています。
これがまた便利で中域を持ち上げたソロ向きの歪みに瞬時に切り替える事が出来ます。便利で使いやすい奴です。BOSSって凄いなぁ、って感心させられました。


と、こんな感じの機材でやってます。
さー。練習練習!
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ぽまぁ
category: - | author: マキ・ユウキ
見てしまったあなたは書かないといけないバトンです。
みましたので書くのですよ。

■ステータス
HN:マキ・ユウキ

年齢:22

職業:大学生

病気:花粉症

装備:楽器

特技:卓球

口癖:ありえないポーズ

[靴のサイズ]28〜29センチ

[両親はまだ結婚してる?]YES

[兄弟]妹

[ペット]猫(アメショーのレオとペルシャのそら)

■好きなもの
[色]赤と黒

[番号]7

[動物]猫と熊とパンダ

[飲みもの]コーヒー(ミルク入ってないやつ)

[ソーダ]コーラのが好き

[本]純文学と音楽雑誌

[花]桜

■質問
[髪染めてる?]染めてるかも

[髪の毛巻いてる?]巻いてるって程じゃない。

[タトゥーしてる?]してません。

[ピアス開けてる?]塞がらない穴が一つ。

[カンニングしたことある?]するまでもないね。

[お酒飲む?タバコ吸う?]酒は少々。煙草はやめます。

[ジェットコースター好き?]マジ嫌い。

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]一人暮らししたい。

[もっとピアス開けたい?]もういいです。

[掃除好き?] 嫌い

[丸字?どんな筆記?]むやみやたらとデカイ。

[ウェブカメラ持ってる?]持ってるけど使った事ない。

[運転の仕方知ってる?]自動車からコンバインまでまかせろ!

[携帯何?]ボダホン

[コンピューターから離れられる?]無くても問題ナッシング

[殴り合いのケンカしたことある?]何度か。

[犯罪犯したことある?]黙秘

[お水/ホストに見間違えられたことある?]ないです。

[ウソついたことある?]嘘吐きです。

[誰かを愛したことある?]ある。

[友達とキスしたことある?]ま?

[誰かの心をもてあそんだことある?]しません。

[人を利用したことある?]ないですな。

[使われたことは?]基本Mなので。

[浮気されたことある?]ある。

[何かを盗んだことある?]あなたの心を盗みます。

[拳銃を手にしたことある?]一回撃ってみたい。

■今現在の服装ジャージにトレーナー?
[今のムード]ぬるい。

[今のテイスト]ほろにがい。

[今のにおい]コーヒーの匂い

[今の髪型]風呂上がり

[今やりたいこと]呼吸

[今聞いてるCD]ニルバーナのベスト

[一番最近読んだ本]ギターマガジン

[一番最近見た映画]なんだろ。。。

[一番最後に食べたもの]変なグミかな?

[一番最後に電話でしゃべった人]ハニー

[ドラッグ使ったんは?]さっき鼻炎の薬のみました。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]います(断言)

[初恋覚えてる?] 忘却

[まだ好き?]誰だろ?

[新聞読む?]活字中毒

[ゲイやレズのともだちはいる?]いますよ。

[奇跡を信じる?]もちろん!

[成績いい?]最低です。

[帽子かぶる?]好きです。

[自己嫌悪する?]しまくりまクリスティ

[なんかに依存してる?]してます。

[何か集めてる?]集めてるつもりはないんだけど楽器類が増える・・・。

[親友いる?]変なのがいます。

[身近に感じれる友達いる?]いますよー

[自分の字すき?]嫌い

[見た目気にする?]気にする。

[初恋]二度目かよ。

[ファーストキス]猫

[一目ぼれって信じる?]ギターならよくあります。

[ビビビ!を信じる?]ベースにはありました。

[思わせぶりははげしい方?]楽器屋の店員に買うと見せかけたりします

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]どうだろ

■自分のこと
[よく物思いにふける]うんうん。

[自分は性格悪いと思う?]正確悪いんだぜ!

[いやみっぽい?]それはないね。

[天使?]むしろ熊

[悪魔?]だから熊だってば。

[シャイ]むしろシャギ

[よくしゃべる?]しゃべりすぎだと、幼稚園の頃から・・・。

[疲れた?]眠いです。
- | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
素敵な人
category: - | author: マキ・ユウキ
久々の日記で唐突なんですが、僕の好きな歴史上の人物は・・・

日本では大塩平八郎
海外ではイタリアのガリバルディ

二人の共通点は私利私欲をすてて人々の為にがんばった人物です。

私利私欲を捨てるって凄い難しい事だと思います。
僕もそうやって生きて行きたい。
けど、なかなかできるもんじゃないですね。

そんな人はなかなかいませんね。

だから、そんな人がいたら凄い素敵だと思います。

僕もそんな素敵な人になれたらなぁ、って考えつつ、がんばります。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ベースが・・・。
category: - | author: マキ・ユウキ
ベースが壊れた。。。


でもすぐなおった!
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
お祝い。
category: - | author: マキ・ユウキ
今日は友人のお祝いに行ってきました。
ビール飲んだりご飯食べたりしました。
何のお祝いかは秘密です。

では!
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ライヴにて。得たもの。失うものなど、ない。
category: - | author: マキ・ユウキ
西小倉WOWにてライヴでした。
ライヴそのものは善い内容とは言えませんでした。しかし、得たものは大きかったです。今後の課題を沢山仕入れてきました。
失敗を繰り返して、改善していくべきものが沢山、そしてはっきりと見えました。

僕に足りないもの、僕の知らない事。

これからやらなければならに事が山積み。

その中でも何が今の僕にもっとも必要なのか、何がBRATH HATに必要なのか。そんなのが見えた経験でした。

もっと場数を踏んで、今までに犯してきたたくさんの失敗を生かそうと思います。

今日ライヴを見に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
僕は、僕たちはこれからもっと成長して行きます。絶対に。
もっともっと、精進して行きます。
これからも、よろしくお願いします。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
悪い癖。でも案外タフかも。
category: - | author: マキ・ユウキ
僕は何でも考えすぎてしまいます。
そして簡単に凹みます。
最近は本当、悪い周期に入ってしまったのか、本当になにかと考えこんでしまいます。本当にアホです。
こうなると周りが見えなくなってしまいます。
多分、この周期を抜けたらどうでも善い事に想えてしまうのかもしれません。多分そうだと思います。

でも、結局立ち直るんですよね。
そして、凹んだら凹んだ分、絶対成長してやろうと思っています。

いや、僕はきっと思いっきり凹まないと成長出来ない人間なのかもしれません。失敗を繰り返して、そんな自分が大嫌いになって、そして凹んで、ダメになる寸前で起きあがって・・・。
そんな事を繰り返して成長していくんじゃないかと思っています。
僕に限らず、みんなそうなのかもしれないけれど。

だから、僕はこの悪い周期をいかに好転させるか、これをどう成長に持っていけるか、そう考える事にしました。

頭が痛かったり、眠かったり、でも眠れなかったり。
そんな繰り返し。
そんな周期を乗り越えなきゃ生きてはいけないと思います。

誰だって壁にぶちあたるし、時々崖から転げおちたりするんですよね。きっと。
僕だけじゃない、って。
僕だけが特別だ、っておもっちゃうとそれでおしまい。
僕は全然特別じゃない、凄い普通だ、当たり前だ、って考えて、そしてその自分をいかに成長させれるか。+な面での「特別な」自分に。
そうやって成長していきたいな、って考える様になれそうです。

壁にぶち当たるのもまたいいんじゃない?って。
僕はそうやって頑張って行こうかな。と思います。


言葉に出すのは難しいけれども、まぁ、僕は生きてるんで。
生きていくんなら乗り越えなきゃなんな壁や山はいくらでもある。
乗り越えなきゃ見えないし。

そんな感じの今日この頃なんです。フェルナンデス。


うーん。最近だめだなー。
がんばろっと・・・。


てか、日付変わってしまった。。明日やん!!
がんばります!楽しみます!
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
亀田誠治を目指して自分を作る。
category: - | author: マキ・ユウキ
僕は亀田誠治師匠が大好きです。
多分、師匠が居なければ、師匠と出会えなければきっと僕はベースを弾いていなかったと思います。
その位に大きな影響を与えられました。
師匠がベースを弾いてる作品、プロデュースしている作品というだけで好きでもないアーティストでもその作品を買ってしまいます。
そして、その中の師匠っぽさや師匠のベースを堪能しています。

最近ではTVで流れてる曲のベースを聞いて「あ、師匠だ」って解ってしまうくらいになりました。
その位に大好きです。

僕が初めて師匠のベースを聞いたのは椎名林檎の「幸福論」でした。その時はさほど意識はせず、全体の音として聞いて、そして椎名林檎に夢中になりました。
そして、アルバムやDVDを見るなかで林檎のバックの音楽のなかでキワだった存在感を示すベースが気になり始めました。
いつもそこには「亀田誠治」というクレジットが。

一番師匠の存在を意識したのは林檎のアルバム「カルキ〜」でした。この作品には師匠が参加していません。
そこにあった世界は今までの林檎とはまったく異なったサウンドでした。

師匠の不在によって師匠の凄さを知りました。

その後、東京事変として再び林檎と共に音楽を作り始めると、またそこにはいつものサウンドがありました。
ベースという楽器の可能性、凄さ、かっこよさ。その全部が師匠のベースの中にありました。
これしかない!
そう思いました。

僕がやりたかったのはバンドのフロントマン的なものではなくて、裏で支えながら存在感を示す、師匠の様な事だったんです。

それからはもうシンプルでした。師匠に憧れるあまり、ベースを手にしていました。
一生懸命師匠のベースをコピーしたりを繰り返して、師匠を目指してます。

もちろん、僕はどんなにがんばったって「亀田誠治」にはなれません。
当たり前です。
だけど、僕は師匠を目指します。
凄い大きな存在を目指す事は決して無意味ではないと思っています。
「亀田誠治」にはなれないけれど、「亀田誠治の影響を受けた僕」にはなれるんです。
みんな、それぞれ大好きなアーティストやプレイヤーの影響を受けて自分を作って行きます。
何かになりたくて、そして、自分を作って行く。
だから、僕はコピーやモノマネってとても大切な事だと思います。
絶対その影響が自分を作って行く。
自分の引き出しを広げてくれる。

僕は亀田誠治を目指して、僕を作って行こうと思う。
この旅はまだ始まったばかりだし、道は険しい。

だけれど、楽しい。
自分で選んだ、見つけた道は楽しい。
だから、僕はベースを弾き続けようと思う。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
髪とかね。
category: - | author: マキ・ユウキ
今日は髪を切りに行ってきました。
小学生の頃からの友人の美容院に行って来たのですが、本当久々に顔を合わせました。懐かしかった。
本当、お互いに歳をとったものだ、とw
そして彼は先日結婚したのでその事について軽くお祝いの言葉をwんで、久々に色々と話ながら髪を切ってもらいました。

髪型、かなり変わりましたw
まぁ、どんな髪型かはまだ秘密という事で☆
ライヴにいらしてくださいw


そして、帰りに本屋でno!にケイゴくんがちゃんと載ってるのを確認してwちゃんと載ってましたよ☆
しっかりとね☆
いい感じでした。

んで、愛読書のベースマガジンを購入・・・。
今月は我らが師匠!亀田誠治様が表紙で、いつもの100倍くらい興奮してレジに持っていきました。
いやー、久々に内容濃いです!
やばい!
さっそく亀田奏法を読んでベースを弾きまくりですw
師匠はやっぱ凄いなぁ。

そんなこんなで今日もバイトです。
もうちょいベース弾いてご飯食べて行ってきまーっす☆
- | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
映画とかドラマとか。門司とか海とか。
category: - | author: マキ・ユウキ
今日は出かける予定だったのですが、変更になったので、家でベースとかギターとか鍵盤とか弾きつつ曲をつくったり、ライヴに備えて練習したりしていました。

んで、疲れたら映画DVDコレクションから適当に選んで見たりしてました。
全編みなくても好きなシーンを頭出しで見れるのでDVDは便利ですね。
邦画から洋画までだいたい何でも見ます。
今日はなぜか高倉健ばかり見てました。
やっぱりかっこいいです。
ヤクザものが好きなのですが、近年の俳優では高倉健以上の人はいないんじゃないかなぁ。

まぁ、健さん自身の作品でも近年のホタルなんかどうかと思いますしね。
鉄道員は好きです。
最新作公開中ですね。
見に行きたいんですが時間が無い。
春休み中に見に行こうとは思っています。

映画は凄く見るんですがTVドラマはあんまり見ないんです。
毎週見るのが無理だったりします。
好きな時に見たいんですよね。
最近話題のHDレコーダーが欲しいなぁ、とか思います。
あれがあったら録りまくって見たいときに見れるのに。

でもとっても見ない事が多そうですけどねw

さりげなく、去年のMステのクリスマススペシャルを録画してまで見てない事とか思い出しましたw

あー門司とか行きたいなー(唐突)
僕は海が好きです。

まぁ、いつも下関に行ってるんですがねw
でも、下関に行っても海を見る機会ってあんまないんですよね。
いつでも行けるって思っちゃうのがダメなのかも。
だったら張り切って門司行くぞーって方がいいのかな。
門司は楽しい思い出もいっぱいあるし。
ドライヴがてら、門司に行きたいなぁ。門司港レトロのわざとらしさなんかが愛しいです。

行きたい場所がいっぱいだ。
やらなきゃいけないことも、いっぱい。
やりたいこともいっぱい。

何から手をつけようか。
何もないよりは、ずっと、ずっと幸せな事だと思うのです。
そんな今日この頃でした。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH