音楽とか、様々。テキサスを夢見るブルースギター弾き、ナギ・フルシアンテの日記。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

レッチリのギタリスト、という肩書きは不要。現代のギターゴッド、ジョンのソロ作。ただ、ただ、凄い。それに尽きる。この人のソングライティング能力、音に関する嗅覚、そして表現力にはいつも驚かされてばかり。お世辞は必要ない。本物の天才とはこの人の為にある言葉だと思う。
カリフォルニケイション
カリフォルニケイション (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ,ジョン・フルシアンテ,アンソニー・キーディス,フリー,チャド・スミス
ジョン・フルシアンテの復帰作。これまでのイメージを覆す様なメロディアスで美しい楽曲が並ぶ。本作でレッチリは大人しくなってしまった、と云う人もいるが、再びジョンという偉大な才能を得たレッチリがたどり着いた一つの完成型にして、現在のレッチリの原点と言える作品。特に前半の曲の流れは秀逸。
インサイド・オブ・エンプティネス
インサイド・オブ・エンプティネス (JUGEMレビュー »)
ジョン・フルシアンテ
怒濤の連続リリース作品の内、最もロック色の強い作品。ロックミュージシャンに徹したジョンの潔いプレイやソングライティングを見る事が出来る。これまた傑作。
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京事変
東京事変は善いなぁ。椎名林檎は素敵すぎるのです。亀田誠治はエグ過ぎるのです。そんなこんなで僕は事変が大好き!
説明は不要。
好きな気持ちに弁解は不要。
Yield
Yield (JUGEMレビュー »)
パール・ジャム, エディ・ベダー, ストーン・ゴッサード, ジェフ・エイメント
ハードでエッジの立った刺さりそうなロックの音。
心地よい傷を作ってくれる。
 (JUGEMレビュー »)

僕が最も大好きなギタリスト。
アルバムによって秀作駄作の差が激しい。
このライヴ盤が一番僕の胸には刺さる。
文明交響型ウィルス
文明交響型ウィルス (JUGEMレビュー »)
昼海幹音
なんか、笑ってしまう様な、そんな感じ。
そんな紳士。
昼海幹音は飛び出しました。
さりげなく注目していこうと想います。
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
嬉しくなった。
不安だったけど、やっぱり事変は善い。
音を聞くまではやっぱり不安だったけれど。東京事変、最高です。
腹ふり
腹ふり (JUGEMレビュー »)
町田町蔵, 北澤組
凄い。
ナンバガの大先輩。自分をいたぶるのが大好きなパンク歌手・町田町蔵の最高傑作。
芥川賞作家・町田康には無い魅力がここに詰まっている。
NUM-HEAVYMETALLIC
NUM-HEAVYMETALLIC (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
ナンバガの魅力は言葉では語れない。
刺さる。
とにかく、刺さる。ナンバガが好きな人はマゾが多いのかもしれない。
魚磔
魚磔 (JUGEMレビュー »)
GO!GO!7188, 浜田亜紀子
隙だらけ。それがこんなにかっこいい。
カンペキに埋め尽くすだけが善いわけではない、という好ましい例。
善い作品だ。
Brotherhood
Brotherhood (JUGEMレビュー »)
B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘
B’zのアルバムで一枚だけ選べ、と言われたら間違いなくこの作品。
極上のB’z流ロックが聴ける。ヘヴィなギターにポップなメロディ、そして稲葉の唯一無二の声。
その全ての最もかっこいい瞬間がここに納められている。
ゲスト参加のビリーシーンのベースも素晴らしい。
Tommy february6
Tommy february6 (JUGEMレビュー »)
Tommy february6,Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE
POPでカラフル。
まさにその言葉が似合うアルバム。こんなのが様になるのはこの人以外にはいない。
この人だから善い。他の誰にも真似のできない、ダルさ。ユルさ。
奇妙な浮遊感にトリップ。
フィーヴァー・トゥ・テル
フィーヴァー・トゥ・テル (JUGEMレビュー »)
ヤー・ヤー・ヤーズ
強烈。
好みの問題は別として、凄い。僕は好きなので、たまらない。ありえない。
こんなキレてるバンドはそうそうは居ない。名曲は無い。しかし、全てが名演。
これもまた、違う形ながら名盤だ。
Get Over It
Get Over It (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
賛否両論のあったリッチー・コッツェンの加入。これは僕は成功だったと思う。
ポール時代にやるべき事はやり尽くしたと思っているからだ。
これは新しいMR.BIG。そしてそれも見事に成功している。またまた傑作。
リーン・イントゥ・イット
リーン・イントゥ・イット (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
ポール・ギルバート在籍時のMR.BIGの最高傑作。セールス的にも大成功を納めた。彼らのPOPでHARDな音楽性を見事に表したアルバムだと思う。
ビリーシーンのテクニカルであるのにまったく嫌味じゃないベースプレイはやはり素晴らしい。
Appetite for Destruction
Appetite for Destruction (JUGEMレビュー »)
Guns N' Roses
本当の意味のガンズアンドローゼスのアルバムはこれ一枚だけだ。このメンバーじゃないとガンズじゃない。
僕にROCKを教えてくれたアルバム。スラッシュよりもレスポールの似合うギタリストを僕は知らない。
ジーズ・デイズ
ジーズ・デイズ (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
誰に何と言われようとも、僕にとってのボンジョヴィの最高傑作はこの作品だ。
文句なし。表題曲、ジーズデイズはもう10年近くもの間、聞き続けてもまったく飽きない。色あせることのない傑作。
教育
教育 (JUGEMレビュー »)
東京事変,東京事変,椎名林檎
第一期東京事変のファーストアルバムにして、ラストアルバム。
このメンバーがぶつかり合った奇跡の軌跡。
このメンバーだからこそ「遭難」という名曲が生まれた。このアルバムが生まれた。
この奇跡にただ、ただ、感謝。
Electric Mole (通常版)
Electric Mole (通常版) (JUGEMレビュー »)

椎名林檎第一章の最終章にして、東京事変の序章。
個性がぶつかりあう「バンド」の素晴らしさ。
下剋上エクスタシー
下剋上エクスタシー (JUGEMレビュー »)

最高のライヴ作品。
椎名林檎のステージはただのロックショーではない。そこに世界がある。大きな、広い世界がある。言葉にするのがもどかしい。是非、観て頂くしかない作品。
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
椎名林檎三部作の最終作品。
世界観。圧倒的な世界観。この作品に支配された19歳の春。椎名林檎というアーティストに出会い、この作品に出会えた運命にただ、ただ、感謝。
勝訴ストリップ
勝訴ストリップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治
前作を上回る完成度。
当時高校生だった僕はこの才能に圧倒されました。
日本ロック史に残る名盤。
このアルバムで椎名林檎というアーティストが僕の中で占める位置が不動のモノになった。
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
椎名林檎のデビュー作。発売からすでに7年が経過してもなお輝きを放ち続ける傑作。
全曲が強烈に過激で、そして美しい。
そして、全体象がくっきりと。
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
町田康の大傑作。
猫好きには必須の書。こんな作品に出会えないのは不幸としか言いようがない。
町田康は天才だ。是非、一度彼の世界に触れていただきたい。
町田入門にも、又、玄人の方にも最適な一冊。ナイス。
Dynamite out [DVD]
Dynamite out [DVD] (JUGEMレビュー »)
東京事変
とても好ましい作品。
僕は東京事変が大好きだ。メンバー全員が好ましい。
このメンバーでの最後の作品だなんて。。しっかりと目に焼き付けてやりたい。耳に押し込んでおきたい。
そんな名作、傑作。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

愛用しています。
3台目のかわいいやつ。こいつが使用頻度が最も高い。衝撃にも強いので。とても好ましい。
<< バトン | main | ばとん2 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
バトーン
category: - | author: マキ・ユウキ
バトンがせっせとまわってきたのでせっせとやります。






1、17歳の時何をしていましたか?

高校生で、ギターばっかひいてました。
学校行っても授業さぼってました。
友達の家に溜まったり、逆にうちに溜まられたり。


2、17歳の時何を考えていましたか?

バンドの事考えてました。
バンドやっては破壊して、繰り返してました。
多少精神的におかしくなった時期でもありました。


3、17歳の時のイベントといえば?

文化祭かなー。
すごい張り切ってた。実行委員やって、そしてバンドやって、クラス展示も中心になってやってたり。
本当に張り切ってた。
文化祭が終わるとしばらく放心状態で何も手につきませんでした。


4、17歳の時、やり残したことは?

17歳で出来なかったんなら今やればいいと思います。


5、17歳に戻れたら何をする?

わかんない。


6、17歳に戻っていただきたい5人は?

どうぞ。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

次ですー☆


見た人は全員やる。

Q01
 
フルネーム: マキユウキ
生年月日:1983年6月16日
血液型:AB
住んでいる所は:福岡


Q02 名前の由来は?

おかんが昔から男の子が出来たらゆうきにしようと思ってたらしい。


Q03 家族構成は?

父・母・妹
猫2匹


Q04
 
身長:177〜8cm
体重:71Kg
靴のサイズ:28〜29cm


Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?

 川崎町立幼稚園
 川崎東小学校
 豊津小学校
 豊津中学校
 豊津高校
 梅光学院大学


Q07 習い事はしてる?

昔は色々。
ピアノ、水泳、剣道、英会話、、等


Q08 自分を動物に例えると?

熊らしい。


Q09 好きな女性

ぽめとか云う人。


Q10 嫌いな女性

ギャル。

Q11 好きな男性

誠実でクールな人。

Q12 嫌いな男性

人を見下す人。


Q13 好きになる人は何型が多い?

考えた事なかったけど。。。多分A型。


Q14 初キスは?

何だね君は。


Q15 初エッチは?
 
何だね君は?


Q16 SorM? 何フェチ?

M。
強いて云うならじゅんふぇち。


Q17 恋愛経験豊富?

猫。


Q18 結婚と恋愛は別?

恋愛からじゃないと結婚したくないよね。


Q19 結婚はいつする?

出来る状態であるなら今すぐでも。


Q20 子供は何人欲しい?

3人。


Q21 子供にさせたい習い事は?
 
ピアノと野球。


Q22 将来どこに住みたい?

田舎。山の中がいい。川がきれいなトコ。


Q23 理想の家族は?
 
サザエさん。


Q24 理想の家は?

出来れば一軒家。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



★恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

 優しさ。


★異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

 愛してると云います。


★恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

 悩みます。一緒に。


★本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

 わかんない。


★愛があればお金はなくても良いと思いますか?

 両方あれば云う事ない。
 でもね、愛する人を幸せにするには多少のお金は必要なんだって思う。
 だったらどうすればいいかって?
 働けばいい。


★今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?

 不器用だけど、真剣で誠実で、美しい心を持ってる。


★こんな人は絶対無理! っていうのありますか?

 勘違い。


★恋愛対象年齢は何歳〜何歳?

 わかんない。


★同棲ってしてみたいですか?

 してみたいかな。


★愛を感じた行動は?

 俺の為に泣いてくれたこと。


★一番長く続いた恋愛は?

 永遠に続けるつもり。


★最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

 このブログを見てくれた皆さんが幸せになれますように。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
この記事のトラックバックURL : http://mygame.jugem.jp/trackback/77
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH