音楽とか、様々。テキサスを夢見るブルースギター弾き、ナギ・フルシアンテの日記。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

レッチリのギタリスト、という肩書きは不要。現代のギターゴッド、ジョンのソロ作。ただ、ただ、凄い。それに尽きる。この人のソングライティング能力、音に関する嗅覚、そして表現力にはいつも驚かされてばかり。お世辞は必要ない。本物の天才とはこの人の為にある言葉だと思う。
カリフォルニケイション
カリフォルニケイション (JUGEMレビュー »)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ,ジョン・フルシアンテ,アンソニー・キーディス,フリー,チャド・スミス
ジョン・フルシアンテの復帰作。これまでのイメージを覆す様なメロディアスで美しい楽曲が並ぶ。本作でレッチリは大人しくなってしまった、と云う人もいるが、再びジョンという偉大な才能を得たレッチリがたどり着いた一つの完成型にして、現在のレッチリの原点と言える作品。特に前半の曲の流れは秀逸。
インサイド・オブ・エンプティネス
インサイド・オブ・エンプティネス (JUGEMレビュー »)
ジョン・フルシアンテ
怒濤の連続リリース作品の内、最もロック色の強い作品。ロックミュージシャンに徹したジョンの潔いプレイやソングライティングを見る事が出来る。これまた傑作。
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)
大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
東京事変
東京事変は善いなぁ。椎名林檎は素敵すぎるのです。亀田誠治はエグ過ぎるのです。そんなこんなで僕は事変が大好き!
説明は不要。
好きな気持ちに弁解は不要。
Yield
Yield (JUGEMレビュー »)
パール・ジャム, エディ・ベダー, ストーン・ゴッサード, ジェフ・エイメント
ハードでエッジの立った刺さりそうなロックの音。
心地よい傷を作ってくれる。
 (JUGEMレビュー »)

僕が最も大好きなギタリスト。
アルバムによって秀作駄作の差が激しい。
このライヴ盤が一番僕の胸には刺さる。
文明交響型ウィルス
文明交響型ウィルス (JUGEMレビュー »)
昼海幹音
なんか、笑ってしまう様な、そんな感じ。
そんな紳士。
昼海幹音は飛び出しました。
さりげなく注目していこうと想います。
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
嬉しくなった。
不安だったけど、やっぱり事変は善い。
音を聞くまではやっぱり不安だったけれど。東京事変、最高です。
腹ふり
腹ふり (JUGEMレビュー »)
町田町蔵, 北澤組
凄い。
ナンバガの大先輩。自分をいたぶるのが大好きなパンク歌手・町田町蔵の最高傑作。
芥川賞作家・町田康には無い魅力がここに詰まっている。
NUM-HEAVYMETALLIC
NUM-HEAVYMETALLIC (JUGEMレビュー »)
向井秀徳
ナンバガの魅力は言葉では語れない。
刺さる。
とにかく、刺さる。ナンバガが好きな人はマゾが多いのかもしれない。
魚磔
魚磔 (JUGEMレビュー »)
GO!GO!7188, 浜田亜紀子
隙だらけ。それがこんなにかっこいい。
カンペキに埋め尽くすだけが善いわけではない、という好ましい例。
善い作品だ。
Brotherhood
Brotherhood (JUGEMレビュー »)
B’z, 稲葉浩志, 松本孝弘
B’zのアルバムで一枚だけ選べ、と言われたら間違いなくこの作品。
極上のB’z流ロックが聴ける。ヘヴィなギターにポップなメロディ、そして稲葉の唯一無二の声。
その全ての最もかっこいい瞬間がここに納められている。
ゲスト参加のビリーシーンのベースも素晴らしい。
Tommy february6
Tommy february6 (JUGEMレビュー »)
Tommy february6,Tommy february6,Bob Crewe,MALIBU CONVERTIBLE
POPでカラフル。
まさにその言葉が似合うアルバム。こんなのが様になるのはこの人以外にはいない。
この人だから善い。他の誰にも真似のできない、ダルさ。ユルさ。
奇妙な浮遊感にトリップ。
フィーヴァー・トゥ・テル
フィーヴァー・トゥ・テル (JUGEMレビュー »)
ヤー・ヤー・ヤーズ
強烈。
好みの問題は別として、凄い。僕は好きなので、たまらない。ありえない。
こんなキレてるバンドはそうそうは居ない。名曲は無い。しかし、全てが名演。
これもまた、違う形ながら名盤だ。
Get Over It
Get Over It (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
賛否両論のあったリッチー・コッツェンの加入。これは僕は成功だったと思う。
ポール時代にやるべき事はやり尽くしたと思っているからだ。
これは新しいMR.BIG。そしてそれも見事に成功している。またまた傑作。
リーン・イントゥ・イット
リーン・イントゥ・イット (JUGEMレビュー »)
MR.BIG
ポール・ギルバート在籍時のMR.BIGの最高傑作。セールス的にも大成功を納めた。彼らのPOPでHARDな音楽性を見事に表したアルバムだと思う。
ビリーシーンのテクニカルであるのにまったく嫌味じゃないベースプレイはやはり素晴らしい。
Appetite for Destruction
Appetite for Destruction (JUGEMレビュー »)
Guns N' Roses
本当の意味のガンズアンドローゼスのアルバムはこれ一枚だけだ。このメンバーじゃないとガンズじゃない。
僕にROCKを教えてくれたアルバム。スラッシュよりもレスポールの似合うギタリストを僕は知らない。
ジーズ・デイズ
ジーズ・デイズ (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
誰に何と言われようとも、僕にとってのボンジョヴィの最高傑作はこの作品だ。
文句なし。表題曲、ジーズデイズはもう10年近くもの間、聞き続けてもまったく飽きない。色あせることのない傑作。
教育
教育 (JUGEMレビュー »)
東京事変,東京事変,椎名林檎
第一期東京事変のファーストアルバムにして、ラストアルバム。
このメンバーがぶつかり合った奇跡の軌跡。
このメンバーだからこそ「遭難」という名曲が生まれた。このアルバムが生まれた。
この奇跡にただ、ただ、感謝。
Electric Mole (通常版)
Electric Mole (通常版) (JUGEMレビュー »)

椎名林檎第一章の最終章にして、東京事変の序章。
個性がぶつかりあう「バンド」の素晴らしさ。
下剋上エクスタシー
下剋上エクスタシー (JUGEMレビュー »)

最高のライヴ作品。
椎名林檎のステージはただのロックショーではない。そこに世界がある。大きな、広い世界がある。言葉にするのがもどかしい。是非、観て頂くしかない作品。
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)
加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
椎名林檎
椎名林檎三部作の最終作品。
世界観。圧倒的な世界観。この作品に支配された19歳の春。椎名林檎というアーティストに出会い、この作品に出会えた運命にただ、ただ、感謝。
勝訴ストリップ
勝訴ストリップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治
前作を上回る完成度。
当時高校生だった僕はこの才能に圧倒されました。
日本ロック史に残る名盤。
このアルバムで椎名林檎というアーティストが僕の中で占める位置が不動のモノになった。
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治,川村“キリスト”智康係長,森“グリッサンド”俊之本部長
椎名林檎のデビュー作。発売からすでに7年が経過してもなお輝きを放ち続ける傑作。
全曲が強烈に過激で、そして美しい。
そして、全体象がくっきりと。
猫にかまけて
猫にかまけて (JUGEMレビュー »)
町田 康
町田康の大傑作。
猫好きには必須の書。こんな作品に出会えないのは不幸としか言いようがない。
町田康は天才だ。是非、一度彼の世界に触れていただきたい。
町田入門にも、又、玄人の方にも最適な一冊。ナイス。
Dynamite out [DVD]
Dynamite out [DVD] (JUGEMレビュー »)
東京事変
とても好ましい作品。
僕は東京事変が大好きだ。メンバー全員が好ましい。
このメンバーでの最後の作品だなんて。。しっかりと目に焼き付けてやりたい。耳に押し込んでおきたい。
そんな名作、傑作。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

愛用しています。
3台目のかわいいやつ。こいつが使用頻度が最も高い。衝撃にも強いので。とても好ましい。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ライヴイヴィ
category: - | author: マキ・ユウキ
九月三十日と十月七日にライヴしてきました。
それぞれ楽しかったです。
ちょっと自信がついてきました。
もっともっとがんばろうと思いました。

特に七日はリラックスし過ぎなくらいでした。
リハにはVoのいぐちゃんが来れなかったし、練習も前のライヴから一回しか出来なかったのに妙に落ち着いてました。
落ち着いて、なぜか背面弾きw

エニハは七、八、九、十月で6本ライヴやりました。
結成四ヶ月。ちょっと飛ばしすぎかな、とか考えましたが、ステージに立てる事自体が幸せなので、とにかく走ってみました。
まだまだがんばるのでよろしくお願いします。

ちなみに今月20日もライヴなんですが、やや番外編。
城野マウンテンジャムにて。
Voのいぐちゃんが上條恵&ザ・ブラックキャッツにて出演。
そして、僕はナギ・フルシアンテ(ソロ)にて出演します。
実はソロ初めてなんです。
がんばります。

写真は三十日と七日のライヴ。
FUSEとマウンテンジャム。


- | trackbacks(79) | PAGE TOP↑
一年ぶり。。。
category: - | author: マキ・ユウキ
一年間もブログの更新を怠っていましたw
お久しぶりです。

なんか色々ありました。
アナーキーパンダは自然消滅っぽい感じで現在エニハなるバンドで相変わらずギターを弾いたりして楽しく過ごしています。
このバンドは長くやって行きたいです。
考えてみれば毎年バンド変わってる気がします。
なんで長続きしないのか、しっかりと考えてみました。
結局自分のせいなんだ、って解りました。
解ったので、今度は失敗しないようにします。

望めるのなら、もう少しの間見守ってみてください。

では、ライヴ告知。
九月三十日(土)
小倉FUSEにて。
がんばります。エニハは七月に始動して早くも四本目のライヴになります。
ガンガンがんばって行くつもり。
甘い言葉はもう要らない。
強くなりたい。
- | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
category: - | author: マキ・ユウキ
僕は二匹の猫と一緒に住んでいます。
一匹はレオという名前のうずまきっぽい模様の奴で、もう一匹はそらというふさふさした白い奴です。
レオは今年で11歳になりました。そらはまだ1歳とすこしです。
二匹とも暴れるのが好きな猫でよく暴れています。そりゃもう凄い暴れっぷりです。
そして暴れて部屋をめちゃくちゃにした挙げ句、僕の服の上で寝ます。
服が毛にまみれてます。
僕の服に猫の毛がついてても気にしないでください。
犯人はこいつらです。

先日、そらが行方不明になりました。
どこを探してもいない。

そのうち帰ってくるだらう、と思ってギターでも弾くかー、とアンプのスイッチを入れて鳴らしたら・・・。
アンプの中から出てきました。
アホです。

とりあえず、アンプの中は感電とかの危険があるので裏を塞いで出入り禁止にしました。

猫が好きです。
- | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
ぽまぁ
category: - | author: マキ・ユウキ
なんだか家族っぽい。

そんな事を感じた一日でした。
ぽまぁ。


最近、よく彼女と「みんなのゴルフ」というゲームをよくやっています。
これがまた熱くてぽまぁです。
楽しいです。

最近、いつも家におじゃまして遊んでいます。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
買い物とか、。
category: - | author: マキ・ユウキ
今日は学校が昼からでした。
そんなわけですが、早めに家を出て小倉に寄りました。

昨日、愛機のPODがレンタルから帰宅してきたのでそいつで遊んでやろうとおもったらヘッドホンが何故かぶっこわれて音が出なかったのでそれを買いに。
本当はもうちょっと良いのが欲しかったんだけどしかたなく安物に。節約しなきゃ・・・。でもオーディオテクニカってのだけは譲れなかった。。そんなわけで微妙に節約できずにでも満足したベスト電器。
出ようとしたらクレーンゲーム発見。
景品はなんだかやたらと丸丸したミッキーマウスさんが。
これは僕の彼女が絶対好みそうだと思って即100円玉を投入。
久々に一発でとれました。ハッピー。

んで、こんどはラフォーレの地下にあるびれっじばんがーどへ。
以前彼女に買ってあげたお守りストラップが壊れてしまったので新しいのを買う為に。中を少しうろうろして変なピアスを買いそうになりながらも自制心を働かせて目的の品をゲット。

そしてレッチリの新作を買うべくタワレコへ。
向かう途中、7月にベンジーのソロシングルが出るという情報を耳にしたのを思い出して、予約しようとリストを探すがなぜかリストの中にはない。
なんでだろう、、、って考えながらバックヤードベイビーのアルバムを試聴したりして。。。
んで、時間が迫ってる事に気付いて慌ててエスカレーターへ。
その途中に目的だったレッチリのアルバムを買う為に行った事を思い出したけどめんどくさくなってそのまま駅へ。

そんな感じです。

そして学校に行き、今日の戦利品を彼女へあげました。
喜んでもらえてよかった。

ぽまぁ。

んで、今帰宅して、ヘッドホンをPODにつないであそんでます。
しかしながらやたらとハイが痛い。
やっぱもうちょい奮発すればよかった、と軽く後悔。
でもまぁいいか、と。家で遊ぶには十分かね、とか呟きながらRATのフィルターノブを微妙に上げて弾いてます。
うん、悪くないじゃないか。


BRATH HATのHPのリンクからこのブログ外れましたね。
でもなんでか僕のプロフはそのまま載ってます。
なんでだろう。
まぁいいや。

とりあえずお腹減ったなぁ。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
近況。イライラの原因。
category: - | author: マキ・ユウキ
最近、疲れてます。
幸せとイライラが交互にやってきます。

私生活では十分過ぎる程に幸せです。


となると、公の方ですね。
まぁ、バイトなんですが。

基本的に僕は温厚な性格です。滅多に怒りません。
よっぽどの事がない限り。
あるいは、本当に大切な人に対して。


今回はよっぽどの事です。

バイト先に最低な奴がいるんですね。はい。
本当自己中で、ここまで性格の悪い奴は初めてみました。

自分が一番だと。
そしてみんなダメだと。

とにかく誰かに文句垂れてないと気が済まないみたいです。
んでオーナーにはペコペコ。

あー見てるだけでイライラする。

俺には直接的な被害はなかったのですが、あるきっかけで僕も標的になりました。

まぁ、簡単に云えば、そいつが僕ととても仲の良い同僚をめちゃくちゃに馬鹿にしてたのを聞いたので、反論した、というわけです。

本当、どうやったらこんなムカつく事を次から次へと言えるのか疑問です。
ある意味才能だよね。本当。

こいつが嫌で辞めていったバイト仲間も僕のしる限りで3人います。

あー、こんな奴がうまく世の中渡っていくのを見てると本当にイライラする。
神様はいるのかなーとか考えてします。

まぁいいや。

僕は僕。
がんばろうとおもいます。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ばとん2
category: - | author: マキ・ユウキ
「ちょっと困っちゃうバトン」
真弓ちゃんからまわってきました。

1、モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

 ぜったいもみあげ。

2、ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?

 博多弁だけは喋らせん。

3、カレ〜曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?

 作らないでほしいです。

4、大根おろしに別名をつけるとしたら何がいいと思いますか?

 大根拷問機

5、猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

 クジラ

6、日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?

 真ん中で弁当喰う。

7、「人間」とは何でしょう?

 醜いひたむきな生き物。

8、次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。

 ぽまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!んで、何?

9、前の人の質問8に答えてください。

 割と好きだよ。

次にまわす5人は?

 どうぞ!





次ぃー




【1.回す5人を最初に書いておく。】
  
  かきたい人どーぞー!
  

【2.結婚するならどんな人が良い?】

  じゅんこ
 

【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは? 】
 
  俺より一日だけでいいから長生きしてほしい。


【4.愛って何?】

  愛だよ。


【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下? そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは? 】

  うーん、どっちでもいいよ。幸せなら。
 

【6.好きな異性のタイプは?】

  素敵な人。


【7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

  合わせるよ。
  家族だもん。


【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

  とりあえず、仲裁。


【10.プロポーズするとしたら何て言う? 】

  結婚してくれなきゃ泣く。


【11.あなたが愛する人へ一言!】

  ぽまぁ


【12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。】

みー
- | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
バトーン
category: - | author: マキ・ユウキ
バトンがせっせとまわってきたのでせっせとやります。






1、17歳の時何をしていましたか?

高校生で、ギターばっかひいてました。
学校行っても授業さぼってました。
友達の家に溜まったり、逆にうちに溜まられたり。


2、17歳の時何を考えていましたか?

バンドの事考えてました。
バンドやっては破壊して、繰り返してました。
多少精神的におかしくなった時期でもありました。


3、17歳の時のイベントといえば?

文化祭かなー。
すごい張り切ってた。実行委員やって、そしてバンドやって、クラス展示も中心になってやってたり。
本当に張り切ってた。
文化祭が終わるとしばらく放心状態で何も手につきませんでした。


4、17歳の時、やり残したことは?

17歳で出来なかったんなら今やればいいと思います。


5、17歳に戻れたら何をする?

わかんない。


6、17歳に戻っていただきたい5人は?

どうぞ。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

次ですー☆


見た人は全員やる。

Q01
 
フルネーム: マキユウキ
生年月日:1983年6月16日
血液型:AB
住んでいる所は:福岡


Q02 名前の由来は?

おかんが昔から男の子が出来たらゆうきにしようと思ってたらしい。


Q03 家族構成は?

父・母・妹
猫2匹


Q04
 
身長:177〜8cm
体重:71Kg
靴のサイズ:28〜29cm


Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?

 川崎町立幼稚園
 川崎東小学校
 豊津小学校
 豊津中学校
 豊津高校
 梅光学院大学


Q07 習い事はしてる?

昔は色々。
ピアノ、水泳、剣道、英会話、、等


Q08 自分を動物に例えると?

熊らしい。


Q09 好きな女性

ぽめとか云う人。


Q10 嫌いな女性

ギャル。

Q11 好きな男性

誠実でクールな人。

Q12 嫌いな男性

人を見下す人。


Q13 好きになる人は何型が多い?

考えた事なかったけど。。。多分A型。


Q14 初キスは?

何だね君は。


Q15 初エッチは?
 
何だね君は?


Q16 SorM? 何フェチ?

M。
強いて云うならじゅんふぇち。


Q17 恋愛経験豊富?

猫。


Q18 結婚と恋愛は別?

恋愛からじゃないと結婚したくないよね。


Q19 結婚はいつする?

出来る状態であるなら今すぐでも。


Q20 子供は何人欲しい?

3人。


Q21 子供にさせたい習い事は?
 
ピアノと野球。


Q22 将来どこに住みたい?

田舎。山の中がいい。川がきれいなトコ。


Q23 理想の家族は?
 
サザエさん。


Q24 理想の家は?

出来れば一軒家。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



★恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

 優しさ。


★異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

 愛してると云います。


★恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

 悩みます。一緒に。


★本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

 わかんない。


★愛があればお金はなくても良いと思いますか?

 両方あれば云う事ない。
 でもね、愛する人を幸せにするには多少のお金は必要なんだって思う。
 だったらどうすればいいかって?
 働けばいい。


★今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?

 不器用だけど、真剣で誠実で、美しい心を持ってる。


★こんな人は絶対無理! っていうのありますか?

 勘違い。


★恋愛対象年齢は何歳〜何歳?

 わかんない。


★同棲ってしてみたいですか?

 してみたいかな。


★愛を感じた行動は?

 俺の為に泣いてくれたこと。


★一番長く続いた恋愛は?

 永遠に続けるつもり。


★最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。

 このブログを見てくれた皆さんが幸せになれますように。
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
バトン
category: - | author: マキ・ユウキ
☆ルール☆

1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答する事)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

++++++++++++++++++++++++++++

・最近のマイブーム
 ワウペダル

・最近買った一番高いお買い物と安いお買い物(お値段も)
 高い → ギブソン レスポールカスタム 二桁万円
 安い → ジョージア エンブレムブラック 120円

・最近買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
 エレハモのオートワウ(2万円)

・最近ショックだった事
 バイト先の制服(新品)がまだノリがきいてて肌がすれて真っ赤になった、

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 3月24日、八剣伝で。

・最近始めたいな・・・と思う勉強は何?
 ジャズ
 
・今年を表す漢字を一つ
 炎

・自分の性格
 普通の人です。

・自分の生活に欠かせないもの
 じゅんこ。

・ミーハーってどう思う?
 みぃがはぁ、ってため息をつくんですか?

・最近知った新しい事
 ぽまぁ

・最近出かけたところ
 福岡。

・最近食べたお菓子
 暴君ハバネロチップス

・一番最近見た映画
 電撃−DENGEKI−

・今設定してる携帯の着信音
 椎名林檎「幸福論」

・今一番ほしいもの
 自分だけの部屋(一人暮らし)

・今一番行きたいところ
 湯布院。じゅんと。。。

・「萌」って何だと思いますか?
 突然「ねこ」とか「ぴぃぴぃぴぃ〜」とかつぶやくじゅんこ。

・1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
 愛する人を守る能力。

・貴方にとって癒しとは?
 猫

・尊敬してる人は?
 椎名林檎、亀田誠治、伊澤一葉、浮雲、刄田綴色
 
・兄弟姉妹はいますか?
 妹。
 
・年賀状は年に何枚くらい買う?
 年賀状は1〜2枚。ほとんどメール。
 
・最近の悩み
 まぁ
 
・体育と勉強ではどちらが好きですか?
 体育好きー

・和風と洋風どっちが好き?
 和。

・もし生まれ変わったら何になりたい?
 猫

・好きな歌は?
 全て。
 
・お笑いですきなのは?
 爆笑問題
 
・カラオケでまず1曲目に何を唄いますか?
 ロード

・電話派?メール派?
 電話
 
・幸せですか?
 幸せだよ。

・もし恋人と友人が目の前で死にそうでどっちかしか助けられないとしたらどっち助ける?
 恋人

・あってみたい架空のキャラクター
 リラックマ

・今の携帯は何代目?
 忘れたー

・バトンをどう思いますか?
 みぃ
 
・家にいるときの格好は?
 全裸

・Sですか?Mですか?
 M

・貴方はいじられる事が好きですか?
 いじられて輝く。

・最近読んだ本は何ですか?
 読み過ぎて、、、。

・占いは信じるor信じない?
 運命は自分で切りひらく。

・お薦めのスポットは?
 門司港レトロ

・欠かさず見てるテレビ番組
 特に無い。

・100万持ってたら何に使う?
 一人暮らし。

・今大切な人いる?
 いる。十分過ぎる位。

・最近買ったCDは?
 ザックワイルドのベスト。

・犬派?猫派?
 猫。

・キテレツ派?ドラえもん派?
 アンパンマン

・ポテトチップスを食べ終わったら指を舐める?
 舐める。

・音楽を聴いて泣いた事がある?(ある場合は曲も)
 ある。
 椎名林檎「すべりだい」「GIRL」
 ジュディマリ「Motto」(解散ライヴ時)
 東京事変「落日」「手紙」「スーパースター」
 BON JOVI「Just orlder」

・好きなファミレス。そのメニュー
 ジョイフル。えびまよ。

・やってみたい職業は?
 ミュージシャン。やってみたいというかなりたい。
 でも現実は厳しい。
 
・行った事がある海外は?
 行った事ないです

・嫌いな食べ物は?
 梅干し

・弓削まり央を崇め奉る言葉を述べよ
 誰?

・今日、地球が滅亡するとしたら最後にしたい事は?
 愛する人を抱きしめる。

・落ち着く場所は?
 その時によって違う。

・浮気ってどう思いますか?
 嫌い。
 
・結婚するならどんな人がいい
 愛する人。

・なぜ頑張るのですか?
 じゃないと虚しいから。

・飲むときの必需品は?
 枝豆。

・自分に新しい名前をつけるとしたら?
 SLASH 

・今までしたことあるアルバイトは?
 セブンイレブン、農業

・自分の故郷自慢は何ですか?
 日本のリバプール。

・私(バトンを回した人)に対するイメージは??
 愛してる。

・「あの時に自分は変わったな」と思う瞬間または時期は?
 エレキギターを手にした瞬間。 

・変なクセとかあります??
 変な姿勢をとる。

・死後の世界はあると思う?
 あると思う。

・タバコのパッケージでお気に入りなのは?
   ハイライト

new・この世で一番かっこいいギタリストは?
   SLASH
  



・バトン回す人5人

見た方、どうぞ。
- | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
しんどい時はザックワイルド。11ヶ月。そして報告。
category: - | author: マキ・ユウキ
しんどい時はザックワイルドを聞きましょう。

意味はありませんが。


去年買いそこねてたザックワイルドのベストを買いました。日曜日に。
まぁ、ボーナスCDのPV目当てですけどね。
ソロ、BLSも全部持ってるんで曲は今更ーって感じですから。
でも、やっぱザックはいいなーって思いました。
改めて。
ザック最高。

カントリーからヘヴィロックまでこなせるギタリストってなかなかいないよね。
こうやってこれまでのザックのソロワークスを一気に聞くと本当に引き出しの多いギタリストだなーって思います。
んで凄い個性的。

愛用のi podにいれて聞きながら通学が楽しい。
そんな感じです。


今日は彼女と付き合い初めて11ヶ月の記念日でした。
正確には昨日か。。。
とりあえず二人でうどん食べたりささやかなお祝いをしました。
夕方から彼女はバイト、僕はスタジオ&バイトで夜はそれぞれ過ごしたのですけれど。。。。
あと1ヶ月で1年。
これからもずっと一緒にいたいなー。

なんてのろけてみました。

明日も明後日もバイトだよー。
あー、きっついなー。
げんなりだぜ。げんなりなんだぜ。だぜ。ぜ。ぜ。ぜ。ぜ。
ぽまぁ。


えっと。。。
BRATH HATのHPの方では書かれていませんけど。。云っていいのかな。

僕は先週BRATH HATを脱退しました。

音楽性のズレや活動に関するスタンスへのズレから僕自身が情熱を失ってしまったのが原因です。
僕の我が儘です。
そんな感じです。

BRATH HATのベーシストとして過ごした8ヶ月間は本当に濃かったです。
8回のライヴ、数え切れないスタジオ。
一緒に飯喰いに行ったり。
なんか色々ありました。
本当にたったの8ヶ月だったん?って思う位に濃かったです。
雨もよく降った。
雪も積もった。
雷の日もあった。
泣いたり、笑ったりした。

悲しいけれど、僕はこの選択肢を選んだ。

ショウ君、イグちゃん、サクさん、ケイゴ君、バン君、かじや君、リョウヘイ君、あやのさん、そしていろんなBRATH HATとしてのいろんな活動で出会った人たちへ、ありがとう。

でも、これで終わってしまう訳ではないので、また逢いましょう。


さっそく近いうちの別のバンドでみなさんにお会い出来るでしょう。

5月21日(日)

詳しくはまた改めて。あと約10日。




このBlogは近々BRATH HATのHPのリンクから外れると思いますが、更新し続けるのでこちらも見てくださいね。

では!アディオス!
- | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK

メロメロパーク
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH